07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
なんか広告出てたので書きに来ました。

冬当選でした。
次も多分なんか漫画出します。
表紙を適当選抜12人で作ろうと思うんですが
誰にしようか悩んでたら1週間経ってました。
みんな好きなんで、別に誰でもいいのよね(´ω`)
カラフルにしたいんで
霊夢さん・にとり・ゆかりん辺りは入れるかな。
魔理沙も黄色いから入れるかな。
ピンクだからお嬢様もかね。
いっそアンケートしたいわー。

今ここでまとめよう…。
桃 赤 紫 青 水 緑 黄 橙

12色もないわ。
いいや。好きな人入れます。
4コマじゃなくてショートな感じを目指すかもしれません。
いつも通り多分表紙関係ないです。

ザ・インタビューズに登録はしたけど、登録しただけって言う。
ああいうサービスは難しいですのう。
匿名の良さと悪さが顕著に出ますのう。
知らん人には警戒マックスな私には
全く向いてないシステムでしたとさ(`ω´)

もうちょっと練ってきます。
うーんうーん。
2011.11.05 / 雑記 /
暑くなったり寒くなったり、体調が追い付かない今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

此度は以前、申し上げてあった背景人物をアップしに参りました。
理由がないと更新できない、それが私!
usu2.jpg
クリックでおっきくなるよ!

正直、乗算で暗くするって決めた辺りから
どんだけ塗り込もうか悩みました。
まぁでも無駄な努力でもやらんよかマシだろ
と言うことでそれなりに塗ったのでしたとさ。

イラスト集出すぜーと言うテンションではありますが
どの娘を被写体にするかは悩みどころであります。
霊夢魔理沙早苗は確定なんだけどなぁ。あとお嬢様付近。

そんなこんなです。
白くて四角くて硬い、ミルクケーキ(という名称なのを友人から教わった)と言うお菓子が
無性に食べたくて食べたくて
無印で買って(これもあるのを友人から教わった)食べました。
超満足!超満足!!うめー!
でももっと食べたいのでまた買ってきます。あれ夜ご飯でいいや。
2011.08.26 / 雑記 /
C81
暑い中おつかれさまでした。
毎度のことですが、東方周辺暑いですよねえ…。
省エネだったのかしら、
この度は開始前からムシムシしてた気がします。
冷たい飲み物や食べ物の差し入れを下さった方には感謝ですw

毎度沢山の方にスペースに足を運んでいただけて
本当に有難く思います。
今回の表紙は、今までとちょっと違う感じだったかなーと
個人的には思っていたので
お手に取って頂けて嬉しかったです(´ω`)

次はイラスト本だなぁ。
絶対バッグ作るんだ!うずうず
作るとしたら、柄は誰にしましょうね。

そうそう、今回の反省点。
シャーペンの芯を忘れないようにしよう…。
一番最後のスケブを描かせて頂いてるときは
無くなりゃしないかと、ひやひやしました。

さて、C81の応募しなくちゃ!
たまには使いまわしじゃなくてカットちゃんと描こう。

ではでは、まだまだ暑い夏が続きますが
死なないように頑張りましょう。押忍。
2011.08.16 / 雑記 /
あれ…何ヶ月放置してしまったんだろう…。
お久しぶりです。

東北地方太平洋沖地震による被災者の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
そして、この震災により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。
一日も早い復興を、心よりお祈りしております。

この日記を書いていない間に、日本には大地震、私自身も
地震関係無しに、現在進行形で色々とやるべき事が出来ちゃいました。
結構ゴタゴタしてしまったので、しばし更新もこんな感じかもしれません。

お友達にもやはり、被災地住まいが居ますが
やっとこライフラインも整ってきたみたいで…。
と思ってたら余震も収まらないし、いやはや。

今無理せんで出来ることは何かしら。と
東北の物産を通販で購入してみたり
すずめの涙ほどの募金をしてみたり
最大限電気使わないようにしてみたり
忘れてはいけない事だものね。今だけ支援しても仕方ない。
定期的にやり続けなきゃなー。
でもPC電源は落とせない…。

そんな中、我らが例大祭も中止かと思いきや延期で来月開催ですね。
ありがたいお話。精一杯楽しみたいわ~。
で、出す予定だった本の表紙です。
hyoshi.jpg
とらのあなさんとメロンさんに委託してます。
例大祭にも持ってくので、よろしかったらそちらにて^^

とらのあなさんからは、東方絵空事のまとめ本が出ましたね~。
後日談を4コマで4P描いたので、興味ある方はぜひ。

こんなもんか?
ではでは、よろしくお願いします。



へんしん

>オゼさん
何かとご連絡いただいていたのに反応がとんでもなく遅れて申し訳ないです!!
うどんげは、ウサギ年だからやらんとな…(義務感)でw
地震に関しては、私は全然被害を受けなかったのですが、大丈夫でしたか?
この先も余談を許さぬ状況が続くかと思いますが
お互い気を抜かず頑張りましょ~^^
2011.04.12 / 雑記 /
pgr.jpg

二人はなんと言っているでしょう。

21日は螺茶会お疲れ様でした。
スペースにいらして下さった皆様、ありがとうございます!
ありがたいお言葉頂いたりなんだり、行く前にへこたれそうだったんですが
頑張って行った甲斐がありました。
今回はまさかの、会場間違えです。
珍しく時間余裕じゃね?フンフーンとか思って
会場(in蒲田)着いてパンフ買ってみたら
…東方の娘が誰も居ない…。
中でスタッフの方に尋ねてみたら
会場違いますよーと教えていただけました。
信じられん…。
挙句、駅に着いてから財布を落としたことに気付き
また会場へいきーのいろんな人にききまくりーの
スタッフの人に防災センター案内してもらいーの…
なるほど、これが厄日か。
そこからTRCへ向かったら遅刻しました。
今度からは、きちんと会場確認します…。
ききまくった皆様、お教え頂いた皆様
誠にご迷惑おかけしました。
おかげで無事、生き延びれました。


イベント前くらい更新しろよって言われました。
全くですな。
そういや冬受かりました。
次は4コマ出します。
おーとうとう7個目だ。
カウントダウンですなあ…。


>文の色紙の方(紅楼夢
お返事が月レベルで遅れて申し訳ないです。
紅楼夢ではありがとうございました!
こちらこそ、描かせて頂いて光栄です。
また是非あの格好でいらして下さいませ。覚えた!

>赤ジャージさん
コメントありがとうございます!
リクエストが独特過ぎたので(笑)かなり記憶に残ったようで…。
東方はキャラがなんだか世間一般で固定されまくりんぐで
私のようなのははみ出しもんだと思うのですが
そう言って頂けると嬉しい限りです。
また機会がありましたらよろしくです?。


ではでは。
2010.11.24 / 雑記 /
